スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20070130010116


カチャリとかけて
ノブを回して
確認して

何かに鍵をしっかり
かけて
誰も空けないように
踏み込んで来ないよに

実際の戸締まりは
相当甘く
セコムサマサマ

我が家は家庭内禁煙なので
外に出て
タバコに火を点す

庭か玄関先か
闇夜にまぎれて
灰皿片手にヤンキー座り
だったり体操座り

今夜は月が明るくて

モカが可愛いかったな
とか
紳士ヤマトは賢いなぁ
とか
冷えた空気のおかげで
頭がよく動き回り
月の明るさに
見上げ
何故月に祈りやら
願いやらを?
闇夜に全てを
見下ろして
きっと疲れるだろうな
眼を閉じたいと
思うだろな
等考えていた
流れ星が逝く
哀しくなる
何かが消えた
広い宇宙にたった一つだけど
今、音も無く
一瞬で消えた

なぜか始め人間ギャートルズ?の歌が
エンドレスリピート
あれは星が一つ産まれただった
と、一人ボケ突っ込み

目に見える解りやすい関わりより
目に見えない関わりを
好むワシは
何かにつけ消耗する
でも
夜中の庭先で
誰か知らない人の
鼻唄に遭遇したり
太った猫と目があったり
夜の音を楽しんで
捻れた何かを解す

世界中の平和や
幸福は願えないけど
せめて親しい人達の
平和や幸福を
毎日じゃなくても
一週間に一回でも
そんくらいいいでしょ?

叶えてよ

美味しいモノを
笑いながら食べて
何か得体の知れない
不安やら孤独やら
なんやらを綺麗サッパリ
無くし
アレ幸福だったりしちゃった?
くらいの
軽い感じでいい

願いが叶いますように
想いが届きますように

何に祈ろう

くわえタバコじゃ
不謹慎かな?

今夜は風がなく
静かな夜です
小さい声でも
聞こえてしまいそうなので
声に出しては
いけません
スポンサーサイト
【2007/01/30 01:00】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
