スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
木の実
朝っぱらから

(朝ッパラって変なだ)

⑤⑥ちゃんが電話してきた
徹夜空けのハイテンションと
不眠系のローを持ち寄って

近くの公園で待ち合わせた
ワン達と一緒に
噴水の隣のベンチで

徹夜空けだというのに
Italy男前っぷりは
健在で
僕たちカップルに
見えるかな?
だの
僕がスーツで
君がジャージで
訳ありに見えるかな?
だの話しながら

丘にのぼって
パンを食べながら

落ちた木の実を
数えながら

先日のAIDS検査
パートナーも僕も
大丈夫だったと
だから
とくにないけど
君に逢って抱き合いたかったの~
と、

気持ちは嬉しいが
近所の公園で
ビジネスマンと
抱き合ってたら
それダメでしょ
代わりに犬達で許してって
お願いして

先週、病院で震える
カップルの間に
入って手を取り
三人で病室に入った
ワシ

検査に行くのに半年かかっていると云う
なら今から行くよ!と
連れて行った。

ゲイだけが危険なんじゃない
誰でも可能性はある

検査を終え
⑤⑥は具合が悪くなった
僕は彼を愛してるけど
彼の今までのパートナー達まで愛せない
と泣く

素直な感情は
大変素晴らしい
バナナプリンの
チュッパチャップスを
あげた

これ美味しいけど
泣きながら食べると
死ぬ
鼻づまりで息出来ない

でもAIDSで死ぬなら
チャップスのが
甘いしいい
と又泣き出す

でも、彼は⑤⑥の事を
真剣に考えてくれて
過去やらを
カミングアウトしてくれたのだから
宥めようないし
そんな気ないし
ただ
パートナーシップは
多種多様で
いいんだし

旭川動物園行きたいね
と言ったら

なんで動物園なの!
と怒りだして
なんか笑って
泣いてるのか
笑ってるのか
アヤフヤだった

検査結果と説明を
二人で受けたらしく
帰り道二人で
互いに責任を
持とうねって
Promiseringを買ったと
自慢げに左手をかざす

貴様自慢話し
しにきやがったのか?
と軽く脅すと

本当に綺麗に笑った

ありがとうって
いいに来た



今のありがとうは
意味的には
愛してると
同じトーンだよと
笑う

愛されてる実感で
満ち溢れてるから
すげぇ綺麗だねというと

僕は綺麗より
カッコイイがいい
と立ち上がりポージング
馬鹿らしいので
視線外した先に
噴水が綺麗で

帰り道
手を繋いで歩いた
昔さぁ~
よく彼女のふりして
貰ったよね
二十代前半はなんで
あんな必死で
ノンケぶってたのかな?
と回想に付き合いながら

昨夜の願い
叶ったワシは
嬉しくて
何だかとても嬉しく

赤い車を見送った
スポンサーサイト
【2007/01/30 11:16】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
